ホーム > 講座詳細

イメージです

メイク講座(座学)
~「凛」「艶」「萌」「清」あなたはどのタイプ?~

延 期
本講座は新型コロナウィルス感染拡大の状況に鑑み、延期とさせていただきます。
日 時 2020年2月26日(水)18:00~20:30
講 師 内田 裕士(美塾 塾長)
定 員 70名
場 所 ゲートシティホール ルームD
参加費 1,500円(ゲートシティ大崎入居企業にお勤めのWF-MOC会員の方)
2,000円(三井不動産が運営するビルにお勤めで、WF-MOCメルマガ登録の方)

あなたは、ご自身の魅力がどんなタイプかご存知でいらっしゃいますか?
また、普段しているメイクはその魅力に合ったメイクでしょうか?
女性の魅力を「凛」「艶」「萌」「清」
という4種類を分けることで、メイクはおろか、コミュニケーションも劇的に改善します。

何故なら、多くの方が、その魅力を欠点として捉え、誤った対策をしているからです。
また、驚くほど性格の傾向が似ていて、そして、その魅力を活かすメイクは、それぞれ違いますし、
効果的なコミュニケーションも違います。

今回のセミナーでは、あなたがこの中のどの魅力に位置するかを、簡単なワークで探究し、
その魅力を活かすためにどのようなメイクをすればいいかどのようなことに気をつけて、
コミュニケーションすればいいかが分かる魅力別メイク&コミュニケーションのセミナーといたしました。

とっても初歩的なのに、ほとんどの人が初めて聞いたと言うほど
独特で画期的なメソッドと考え方なので、
メイクが苦手、メイクを普段しない方もご理解いただける目から鱗の内容です。
メイクの実践はありませんので、メイク道具は必要ありません。
メイクデモでモデルになればワンポイントメイクをしてもらえるかも?!

  • 【お持ちいただくもの】
    筆記用具

  • イメージです
    ワーカーズフォーラムMOC

    ■講師プロフィール

    内田 裕士

    美塾塾長
    ボビイブラウン銀座三越店で接客15,000名、売上全国1位、雑誌掲載TV出演とキャリアを重ねて いったある日、とある郊外でのメイク講習で、決して垢ぬけているとは言えない奥様が見せた ピュアな笑顔に心打たれ「本当の人の美しさとは何か?」を改めて考えるようになり、 「らしさが美しいを文化に…。」を理念とした、何かに変わる美しさではなく、自分のままに輝く メイクを教えるメイク教室「美塾」を創立。

    過去に類を見ない圧倒的シンプルで独自の技法と、心理学的側面や和の精神を取り入れた ドラマティックな授業内容は、上達すればするほどメイクの量も手数も減るだけでなく、 自分の素顔が好きになっていくという従来のメイクとは真逆の進化を遂げ、 「自分のメイク道具で出来て全員が習得できる!」ことが好評で口コミが広がり、 2020年現在、世界3カ国、日本33拠点、講師38名、延べ修了生8,300名と日本最大級。

    化粧を道へと高める「粧道」の確立、普及を通して、女性を精神的自立へと導くことを目指す。
    またソフトバンクアカデミアの外部1期生として、孫正義校長から直々にリーダーシップを学ぶ。

    志は「女性教育を通して、世界を美しくする。」

    1978年生 茨城県つくば市出身 兵庫県芦屋市在住

    美塾:http://bijuku.jp/

    内田オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」:
    https://ameblo.jp/bijuku/

    著書 「毎朝、自分の顔が好きになる」(フォレスト出版)
       「メイクが喜びに変わる答え」(大和書房)

    日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー
    嶋田ちあきメイクアップアカデミー卒業
    日本ライフキャリア協会本部講師
    ソフトバンクアカデミア外部1期生

    ページトップ